あいこめ聴取会@ガルーダ鯖に遊びに行ってきたよ!

南條愛乃 エオルゼアより愛をこめて

いつも訪問ありがとうございます!

f:id:pikapunpun:20160120094152j:plain

 

フィンフィンフィン...

もしもし?私。ミンフィリアよ。

ガルーダ鯖の砂の家の前に怪しい人影が多数目撃されているわ。

さっそく向かって調査してくれるかしら?

 

なにやら「あいこめ」という言葉が鍵になってるみたいだけど...

健闘を祈ってるわ。必ず無事に帰ってきてね。

 

みなさんこんばんは、コンニチハ、おはようございます!

ピカプン(@pikapunpun)です。

 

 

普段Tiamat鯖のPikapun punで活動している僕ですが

 実はサブキャラが一人いまして

 

ガルーダ鯖のPipika pun(ララフェル)です!

 

今回はミンフィにガルーダ鯖の調査を頼まれたので

出張エオさんぽ番外編として

 

ガルーダ鯖のあいこめ聴取会に参加してきました!

 そちらの様子をレポート?していきたいと思います!

 

え?あいこめってなにかって?

 

よくぞ聞いてくれました!!!!

(知ってる人は好きな菓子パンの話でもして少々お待ちください)

 

 webラジオ南條愛乃エオルゼアより愛をこめて

南條愛乃エオルゼアより愛をこめてとは

声優や歌手として活動している南條愛乃さんが

パーソナリティを務めるwebラジオです。

響-Hibiki Radio Station- より毎週金曜日に更新されています!

 

FFシリーズが大好きな南條さんが

初めてMMORPGの世界に飛び込んだ!

 

南條愛乃エオルゼアより愛をこめて(以降あいこめ)とは

 

南條さんのエオルゼアでの様子や視聴者からのお便り

視聴者投稿企画に新パッチの情報などなど

 

盛りだくさんの内容でお送りしているwebラジオです!

 

元々別の番組で

エオルゼアエオルゼアが」「私のリアル世界が」

などと言っていたら始まった番組なので

 

南條さんのエオルゼア好きは筋金入り!

 

 そして

ただのオタクと化した

南條さんのキモチワルイ姿(褒め言葉)

が見られる(聴ける)番組はここだけ!!!

 

FF14プレイヤー(光の戦士)だけでなく

南條さんファンも必聴の番組です!

 

ちなみに

南條愛乃って誰や?って人は

 

パッチ3.1で登場したクルルさんの声の人です!

 

あいこめ内でFF14に出たい出たいと

ずっと言っていた結果

クルルさんになれたようですw 

南條さんの超える力(夢を叶える力)恐るべしw

 

そんなあいこめ、又は南條愛乃が気になったよ!って方は

ぜひ響-Hibiki Radio Station-をチェック!リンクからどうぞ!

響 - HiBiKi Radio Station - | 響 - HiBiKi Radio Station -

iPhoneアプリもあるので

気になる方は下記リンクからどうぞ!

響 - HiBiKi Radio Station -
posted with ポチレバ

 

あいこめの説明でかなりヒートアップしてしまいましたが

改めまして

いざガルーダ鯖へ...!!! 

一番手前のララフェルが

うちのサブッ子のPipikaです!

 

ぞくぞくと人が集まってきました!

壁から出てくるなんて

なかなか派手な登場ですねw

 

 

 

鯖ごとに色があるとでも言いましょうか

ガルーダでは砂の家の壁側に座るみたいですね〜

 

ちなみにTiamat鯖では階段に並んでますw

 

 

今回の聴取会の様子はと言いますと

 

  1. sayチャットやエモートでおしゃべりをしながらの試聴が楽しい!
  2. 重なって座っていたので後ろの2人が「子供ができたの?」と声をかけられていた
  3. 主催者のオリアナさんの投稿が読まれる。
  4. ガル鯖では南條さんが改めましてこんこんというとみんな「あらこん」とチャットする
  5. 亀がフライングマウントになるという話題からみんなが亀に乗りだす。
  6. ソケンさんがクルルをタタルさんと言い間違えて爆笑。
  7. 楽しそうな収録風景に聞いているみんながホッコリ。
  8. 南條さんがうるっとした話を聞いて思わずもらい泣きする僕(内緒にしてください)

 

など盛りだくさんな内容で 

とても楽しかったですw

 

特に印象的だったのは

そこにいる人の投稿が読まれたということ

 

記念すべき瞬間に立ち会えるというのは

素敵なことだとおもいました!

 

そういった瞬間のために

自分も投稿してみようかなって思った! 

 

 

そして

あまりの楽しさに

体感5分で番組が終了w

 

終わったあとはみなさんにフレンド登録してもらいました!

 

 

ガルーダ鯖のあいこめ試聴会

とてもイイ!!!

 

 

暖かく迎えてくださったみなさん

ありがとうございました!

  

 

 

フィンフィンフィン...

 

もしもし私。ミンフィリアよ。

どうだったかしら?

ガルーダサーバーのあいこめ聴取会の様子は。

なんで聴取会って知ってるのかって?

それは...その...

私も好きなのよ...ナンジョルノさんのラジオ...///

砂の家の前で楽しそうに会話してる人たちがいたから

私も混ざりたいな...なんて思って

でも、いきなり私が行ってもびっくりするでしょ?きっと

だからあなたに代わりに様子を見てきて欲しくて...

うん...わかった...

次は自分で行ってみる。ありがとう。

 

 最後に

 オリアナさんを知ったのは

あいこめで投稿が読まれていて名前を覚え

ハッシュタグ #あいこめ で発見しました。

 

 

今回試聴会に初めてお邪魔するタイミングで

 投稿が読まれるというのも

すごい運命力を感じましたw

 

 

いかがだったでしょうか?

各鯖にも聴取会を行っている人たちがいるようなので

気になる方は「#あいこめ」で

ツイッター検索してみてね!

 

どんどん広がれ!あいこめの輪!

 

 

ちなみにインターネットラジオステーション音泉でもあいこめを聞くことができます!

www.onsen.ag

 

iPhoneアプリはこちらからどうぞ!

<音泉>
posted with ポチレバ
ご愛読ありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう。
ばいちゃ