おいで!おいで!誘惑のDance again.

私は赤い薔薇の姫よ〜

いつも訪問ありがとうございます。

  

 

あ・す・の こ・と・は

 

わからない の〜 にこっ♡

 

 

今回はタイトルに

 

ラブライブ!μ'sのシングル「きっと青春が聞こえる」のカップリング曲

輝夜の城で踊りたい」を引用してみました。

きっと青春が聞こえる
by カエレバ

ラブライブ!好きなんですよー

 

なにを隠そううちの子は

ラブライブ!にこにーこと矢澤にこちゃんをモデルに

キャラクターメイクしてるんです!

 

上のCDのジャケ写だと右下の子だよ!

かわいいでしょ?^^

 

 

さてさて

なぜラブライブ!でDance again.

なのかと言いますと

 

 

最近めっちゃモチベーションが低下してたんですよ...。

 

禁書も欲しくないからエキスパにも行かないし

赤貨集めは途方もなくて結局ウィークリー集めきらないしで...。

 

正直やることが見出せずにいました。

戦士と黒魔のレベリングがあるんだけど

イマイチ気が乗らないんすよねー

 

そんなこんなでなんとなくパーティ募集を立てました!

 

 

『ミィケット音楽堂でおどりませんか?Shall we dance??』

 

 

するとどうでしょう

 

上のツイートをしてゲーム画面に戻ると...

 

一人増えてましたw

 

 

結構イイSSが撮れた気がします!w

 

さらに

一緒に踊ってくれたララちゃんが

「にこちゃんかわいい〜」って言ってくれました♪

 

得意気にマクロで

にっこにっこにー★

 

フレンドになってもらいました!

 

 

その後一人がシャキって飛んで行ってしまったので解散。

 

みんないなくなってからFCメンバーが踊りに駆けつけてくれましたw

 

ちょうど解散しちゃったんだー

なんて話をしてると

シャキッタ方がダンジョンから帰ってきたw

 

しかもその刹那ステップダンスを踊り出すという身のこなし。

 

これは負けてられないとすかさずうちの子もサベネアンダンスで応戦。

 

ダンスバトル勃発です!

 

するとFCメンバーがあることに気づきます。

 

「あ!AWだ!見せてください!」(AW=アニマウェポン)

 

本を開くダンサーさん

 

その刹那、我々は気付くのだった...

 

 

ミラプリしてましたw

 イフリート本かな?w

 

 

そして

パーティ募集の制限時間も終わり

ダンスバトルも終了。

 

手を振ってお別れ!アディオ〜ス!

 

 

 

ミストヴィレッジへ帰ると 

定型文でtellが飛んできます

 

「【フレンドになってくれませんか?】」

 

どうやら外国の方だったみたいです!

 

 

「外国人!?どうりでダンスが上手だったわけね...ま、私には全然及ばないけどっ!」

汗だくになりながら冷静を装ううちの子でしたw

 

ピカプン「 Let's Dance again next time!」

フレさん「 All light!」

 

文法があってるかわからないけど

気持ちは伝わったんだ!

 

異文化コミュニケーション...

なんかほっこりしました〜^ω^*

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それでは次回の更新でお会いしましょう!

ばいちゃ