パッチ3.2以降の過ごし方について本気出して考えてみた

いつも訪問ありがとうございます!

 

パッチ3.2はけっこう大ボリュームだっただけに

どういうルートで新要素を楽しもうかと

思考回路はショート寸前だった人も多かったのじゃないかと思います。

 

実際にパッチ3.2が追加されて数日が経過しましたが

いかがお過ごしでしょうか。

 

ここに来ているヒカセンのみなさんは

さぞエオルゼアライフを満喫されていることでしょう。

 

どうもピカプン(@pikapunpun)です!

 

さて、そんな僕はというと

メインストーリーをめちゃめちゃ楽しみにしていました。

 

が、

 

開幕からセフィロトに行くという

まさかの路線変更w

 

大きく舵を切って航路を見失いました。

 

 

その後もメインスートーリーをぼちぼち消化しながら

エキスパを解放して、オーケストリオン譜を集めて、

アレキサンダー律動編Nをクリアして、

クラフター青貨を貯めて...

 

まぁそんな感じでいつも通りなんですが、

 

今回のパッチはいつもと違います。

 

そうです。

 

大きく舵を切って見失ったルートの先にあるもの。

 

 

それは...

 

 

 

 

『極魔人セフィロト討滅戦』

 

まさかのレイドに挑戦しております。

 

 

極セフィロトはギミックがおもしろくて(個人的に)

 

まだ巨人化以降には数回しかチャレンジしてないのですが

そこまでのギミックはもう完璧と言っていいほど通いました。

 

 

そこで気づいたことがあります。

 

 

固定に入っていないので主にFCやLSの人たちと集まって

足りないロールは募集するという形で挑戦しているのですが

 

ほぼほぼ毎回初見さんがいますw

 

そして必ず一回は巨人化するところまで行けます。

 

 

気づいてしまったんです。

 

初見さんの雑魚フェーズ超えをお手伝いすることが楽しい

 

のだと。

 

いつの間にか自分がクリアすることよりも

他人が喜ぶ様を見ることの方に楽しさを見出していました。

 

 

「安心してください。フェーズ移行できますよ!」

 

と初見さんを激励し、

 

巨人化した途端に

 

「ここからは自分も初見ですテヘペロ」

 

と急に頼りなくなくなる。

 

 

第一関門の番人として君臨する

最強に逞しいライトユーザーと化していました。

 

 

今後も攻略を目指して

そしてより多くの人と苦難を乗り越える楽しみを

共感したいな。

 

そんな風に思っています。

 

 

  • 第一関門(雑魚フェーズ)の突破を目指したい。
  • 初めての挑戦をしたいけどなかなか勇気が出ない。
  • こいつを極セフィロトクリアするところまで連れてってやりたい。

そんなヒカセンさんがいらっしゃったらぜひ

Tiamat鯖の Pikapun pun まで一方くださいませませ。

 

 

それではみなさんごきげんよう。

 

 

 

ばいちゃ!