イディルシャイア七不思議!?〜ゴブリン族の見ている世界編〜

いつも訪問ありがとうございます!

 

 

久しぶりのエオさんぽ更新ですが

かなりショート記事なのでご容赦くださいね!

 

どうも!ピカプン(@pikapunpun)です。

 

 

パッチ3.2以降

クラフター赤、青貨を集めるようになって頻繁に通っている

イディルシャイアですが、

 

実はパッチごとに街の様子も変化しています。

 

 

は?んなこと知ってるよ!

なにを今更言っちゃってんの?w

 

って声が聞こえてきそうです。

 

だがしかし!

 

細かいところまでは見てないって人もいますよね?

納品や交換関係のNPCの位置は気づいても

街全体までは見ていません。

 

そんな方のためにおもわずツッコミたくなるそんな一場面をご紹介しようと思います!

 

 

 

 

この名もなきゴブちゃん

お魚焼けないかなって言ってますが

どう見ても鍋で煮てます...。

 

おまけに禍々しい紫色...。

 

いったいなにを入れたらこんなことになるのか。

ゴブリン族はこういう色の食べ物が好きなのか。

エオルゼアに住む人たちはみんなこういうものを食べるのか。

 

いろんな疑問が浮かび上がると思います。

 

 

とりあえず、

それは焼き魚ではない!!!

 

 

このゴブちゃんが見られる場所は

みなさんで探してください!

 

普段慌ただしくスプリントする街も

ゆっくりとさんぽしてみると面白い発見があるかもしれませんよ?

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ!