【Pa-Paya!】極たまごを討滅せよ!

いつも訪問ありがとうございます!

f:id:pikapunpun:20160320073709j:plain

 

Pa-Paya!

みなさんお待ちかねのあのシーズナルイベントが始まりましたね!

 

 

いつも更新遅くてすみません!!!

ピカプン(@pikapunpun)ですん。

 

こんかいのイベント内容をざっくり言うと

 

 

 

 

運んで

f:id:pikapunpun:20160320074139j:plain

 

 

 

 

追いかけて

f:id:pikapunpun:20160320074655j:plain 

 

 

 

 

数えて

f:id:pikapunpun:20160320075111j:plain

 

 

そんな感じw

 

グリダニア旧市街を轟音かき鳴らしながら転がるたまごと

それを必死に追いかけて止めようとする光の戦士達の光景は

もはや極蛮神なのではないかといった状況でしたw

 

そんなこんなでサクッと三つのクエストを終わらせて

みたけど

 

どうやらジリちゃんの夢とはちょっと違うみたい...。

f:id:pikapunpun:20160320075341j:plain

「なんかちょっと違うにゃ?」

 

 

するとスプリガンがたまごを持ち逃げしたって報告が!

 

あわててベントブランチ牧場まで向かうと...

 

f:id:pikapunpun:20160320080041j:plain

 

どうやらお祭り用のたまごの中に

本物のチョコボのたまごが混ざってたみたい。

 

かしこいスプリガンは本物のたまごに気づいて

たまごを温めながら牧場に運んでくれた様子。

 

 

年をとったせいか

最近涙腺がゆるくなってイケナイね。

 

 

やさしいスプリガンの行動に号泣(´;ω;`)

 

 

無事にヒナチョコボが生まれてほっこりするクエストでしたw

 

f:id:pikapunpun:20160320080357j:plain

「じゅぴ〜!」

 

 

 

 

 

そういえばミストヴィレッジもイースター仕様になってたんだけど...

 

 これってどうやって浮いてるの??

f:id:pikapunpun:20160320080639j:plain

 

 

 

 

 

 

謎は深まるばかり...。

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

ばいちゃ!