三年目の浮気

三年目の浮気ぐらい大目にみろよ

 

開き直るその態度が気に入らないわ

 

三年目の浮気ぐらい大目にみてよ

 

両手をついてあやまったって許してあげない

 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

 

タイトルと冒頭の歌詞を見て

何かわかった人とは友達になれそうですw

 

おはようございます。

浮気者のピカプン(@pikapunpun)です。

 

 

僕がいったい何に浮気をしているのかというと

 

僕のツイッターをフォローしてくださってる方は

ご存知かと思いますが

 

 

実況パワフルプロ野球(通称パワプロ)2016に

絶賛ドハマり中です!!!

www.konami.jp

 

今作からいよいよPS4に舞台を移したパワプロ

そのため2015は毎年出してきたシリーズタイトルを

お休みしたほどの力作です!

 

感想を一言で言うと

「めっちゃおもしろい!!!」

 

※一言なので

語彙力のなさには触れてやらないでくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

そんなこんなでもログインはしてます

 

二日に一度くらいちょっとの時間はログインしています。

 

エオルゼアは僕にとって生活の一部でもあり

週末移住のような感覚であるので

 

向こうでの暮らしがたまに恋しくなるのです。

 

「あぁ^~エオルゼアに帰りたいんじゃぁ^~」

 

そんな気持ちで還るエオルゼアですが

 

AWも作ってないし、伝承もメインの白の分が手に入ったら

集めなくなってしまったような

カジュアルプレイヤー(あえてライトプレイヤーという表現を避けてみる)

なのでログインしてもやることがないw

 

誰がログインしてるかな?

みんな何してるのかな?

 

FCチャットで気になる話題が出たら

ちょっと参加してみたり

 

なんてことをして

「よしよし!今日も平和なエオルゼアだ!」

と満足してログアウトしていますw

 

 

しばらくパッチの更新があるまではのんびりスタイルでいこうかな〜

リテイナーの契約も切れちゃってるけど放置でw

 

 

ちょっとだけ真剣に考えてみる。

ブログもMMOも共通してることだと思うのだけれど

続けることが一番難しいと思うの。

 

少し期間が空いても復帰する

復帰力、一歩踏み出す力

 

この辺がないと

やりたいな〜 書きたいな〜

って思うだけで結局やらずに終わってしまう。

 

やりたい気持ちが芽生えたらすぐにやる。

 

これが長続きの秘訣なんじゃないかな?っておもいました。

休んだってイイじゃないか。

 

しばらくパワプロ休暇をいただきますので

元気になったら

またフィールドを駆け回るうちの子に会いにきてくださいね!

 戦士と騎士も育てたいしw

 

それじゃあまた次回の更新で

 

 

 

ばいちゃ〜