最後の咆哮

書きたいことは山ほどあるけど

 

なかなか形にできずに時間だけが過ぎていくブロガー

 

 

ピカプン(@pikapunpun)です。

 

 

パッチ3.3最後の咆哮のリリースが迫ってきました!

 

 

まぁ 

全然関係ないこと書くんだけどねw

 

 

最近公式放送関連でレイドに挑戦してるところを見る機会が多くて

 

改めて

 

レイドって良いなって思ったわけ。

 

まぁレイドに行ってないプレイ層だから

改めてって言うのも妙なんだけど

 

 

んでさ

思うのよ

 

一からギミックを解いて挑戦したいなって

まだバハムートとか侵攻編をクリアしてないし

 

アレキだって零式は手付かず。

 

あれほどのめり込んだ極セフィロトですら

行く時に誘ってくれてたFCメンバーが

先ににクリアしたのをきっかけに糸が切れて

行かなくなった。


クリア目的PTって何?が多かったから募集主になるのがめんどくさくてやめてしまった。

 

 

やっぱり人間が8人も集まれば

時間の制約だとか、熱量だとか

 

いろんな問題があって

 

コンテンツよりもそっちをクリアするほうが

 

めんどくさがりの自分には難しいのかなあ...。

 

 

 

所詮ゲームだけど、されどゲーム

 

全力で楽しまなくちゃ楽しさもそれなりのものになっちゃうわけ。

 

 

難しく考えたら難しいし

 

簡単に考えればなんてことのないこと。

 

 

 

う〜ん

 

 

あたまからっぽにしないと

余計なこと考えちゃって楽しくなくなってきたw

 

 

昔、友達に誘われて

モンハンを買ったことがあったんだけど

4Gだったかな?

 

買うつもりなかったんだけど結構しつこく誘うもんだから買ったわけ。

 

んで、一緒にやるつもりで買ったから一人ではほとんどプレイしてなかったの。

 

 

そしたら誘った友達がさ

「村クエ進めとけよ...。」

「またお前のハンターランク上げかよ...。」

 

みたいに言うわけ

 

まぁそりゃそうだ。

 

自分が進んでる側だったらそう思うとも思った。

 

 

でも買わない、やる気ないって言ってたやつを誘ったんだから

それくらいのめんどうは文句言わずに見て欲しい。

 

自分だったらそういうの込みで一緒に遊ぶから。

 

 

見る人によってはどっちがワガママか別れるだろうし

結局どっちもワガママなんだろうけどねw

 

 

結局思い描いてた感じと違ってしばらくしたらやっぱりやらなくなった

 

理想を描きすぎると

現実とのギャップにやられる。

 

 

初見PTでレイドに行きたいと願っても

それが叶わない、もしくは途方もない労力だと想像しただけで

 

願いを叶える努力を諦める。

 

そういった現状に満足がいかなくてやられる。

 

 

なにも考えずにPT募集出せばイイんだよ。

 

その日に集まらなければそれはそれでイイ。

 

 

毎日PT募集出して、いつか8人揃った時に

初めて挑戦できる。

 

それくらい簡単に考えればいいんだ。

 

 

それだけ簡単に考えることができたら

 

 

きっとブログの更新頻度だって上がるんだ。

 

 

要するに

 

ブログサボりすぎ!!!

 

 

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

ばいちゃ