初めての大規模ユーザーイベントで感じたMMOのおもしろさを自分なりに考えてみた!【~FUN!FUN!14PAREADE!~】

〜前回のあらすじ〜

初めての大規模ユーザーイベントに参加したよ!!!

 

【~FUN! FUN! 14 PARADE!~】 キリムっぽい服で集合写真を撮ろう!in Tiamat SS66枚大放出!!めっちゃ楽しかったー!!! - ピカッとぷんぷん!エオルゼア

pi-cut-eo.hatenablog.com

 

 

前回の更新はイベント中に撮影したSSを掲載しただけのものでした。

詳細については後日記事にしようと思い

どんな記事にしようかと妄想を膨らませていた

 

 

そして書き始めて小一時間が経った時に

そのあまりにもネガティブな、

昨今のゲーム事情への批判的な内容の記事を見て

 

これは全消しでくぽぉ^q^

 

 

となって今に至る...。

 

パッチ3.3の24時間メンテナンスが明ける19時まで@30分

 

ここからが正念場だ\(^o^)/ がんばれ〜 急いで書け〜

 

 

MMOが楽しいのはみんなで遊び方を作れるから

 

今回のイベントに参加して気づいたこと

改めて感じた事の1番はこれだと思う。

 

 

今回参加した

『キリムっぽい服で撮影会』と言うイベント

 

内容はタイトルの通りいたってシンプル

 

みんなで似たような格好をしてSS(スクリーンショット)を撮ろう!

ってだけ(笑)

 

しかもこれってゲーム性のカケラもないわけ

 

だって写真撮影なのだから!

 

でもそれは与えられたものではない。

 

自分たちで考えて作り上げたもの。

 

 

そこに来た人たちがみんな

それぞれの楽しみ方を模索して

それぞれのロールを演じた。

 

主催者のアナウンスに従い行動し

フレンドや初めて会った人と会話をし

 

思うままに写真を撮る。

 

 

与えられたゲームをプレイするのではなく

自分たちで遊び方を考えてプレイする。

 

昨今のインスタントなゲームにはない

本当の遊びができるゲームだと思った。

 

 

まとめ

こういった時に自分にもっと文章力があれば

言いたい事を簡潔にまとめれるのだろうと

伝えたい事をちゃんと伝えられるのだろうと

 

切実に思います。

なぜならこのまとめがすでに長い気がするからだ/(^o^)\

 

そして今メンテナンスが明ける10分前

 

 

バージョンチェックに失敗しましたのアナウンスが続いています...

 

時間までにパッチのDLできるのか??

 

 

よしだあああああああああああああああああああああああああ