【零式】RF レイドファインダーは後半練習とコンプ目的どっちがおすすめ??【天道2層】

機工城アレキサンダー零式:天道編2

 

◎コンプリート目的   ◯練習後半フェーズ

 

 

 

さぁどっち??

 

RFって使い方に悩みませんか??

 

ピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

まぁそもそも後半ってどこから後半なんだよ!!

って感じなんですがw

 

 

公式がガイドライン出してくれないと

もしくは後半フェーズからスタートじゃないと

 

自分がいけるところが後半だと思っている人が

紛れ込んできてしまって

 

思いもよらず前半練習をするはめになったりします...

 

 

ムムッ!

 

ムムと書いたらゲシュタルト崩壊が起こってしまって

 

という字は本当にこんな形だったっけ?

 

 

という状態になってしまっています。

 

すみません。そんなことはどうでもイイことですね(^_^;)

 

 

最近RF(レイドファインダー)やPT募集で

零式天道2層にチャレンジしてるのですが

 

なかなか同じくらいの進行度の人と巡り合いません...。

 

フレンドのタンクさんは

RFで残り1%以下に何度も到達してるのですが

 

そこの壁がなかなか越えられないらしく....

 

「同じくらいの人が集まったらクリアできるよね〜」

 

って話をして

 

昨晩はログアウトしました。

 

PT募集もしたのだけど

クリア目的で募集して

 

一番最初に来た人が

自己申告で進行度を言ったのだけど(聞いてもいないのに)

 

「最後の雑魚のとこまで行きました。」

 

堂々宣言。

 

(きっとものスゴく予習してるんだろう...

 でなければまだクリアまで安心していける場面じゃない...

 せめて雑魚は越えれますならわかるけどちょっと怪しいぞ...)

 

私の中のハイデリンがそう感じたのだけれど

 

(募集主をフレさんにやってもらっていたのでモメ事を起こさずおとなしくしようと)

心の中のハイデリンの部屋の扉をそっと閉じた。

 

 

案の定クリアの扉も勢い良く閉じた\(^o^)/www

 

 

RFで進行度の合わない人とマッチングするのは仕方ないと思ったけど

まさか募集して行ったのに

クリア目的が前半練習になってしまった時は

 

さすがにペトリファクションですよ...w

 

心が石化します(-_-)

 

 

まぁクリアできるかに焦点を絞ると

クリアできてないのだから嫌な時間ですが

 

なんやかんや笑える場面があって

おもしろいんですけどねw

 

これだからMMOはやめられない!!

 

 

FF14が初MMOなんだけどねw

 

 

 

さ〜て今日もRF後半練習でがんばるぞ〜

 

 

 

 

 

そいじゃぁのん!

 

 

 

 

ばいちゃ!