【EFW】Tiamat Lalafell Collection ’17 Spring ララコレちょこっと参加してきたよ〜【エオルゼア ファッション ウィーク】

最初に謝っておきます。

 

 

SS撮ってないです!!!!

 

 

いやいや どうもどうも〜

ピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

 

冒頭でも言いましたが今回はSS全然撮っていません^^;

 

何故なら…

 

会場となるララ部ハウスの庭に集まった時点で

 

「こいつは入場制限かかるな」

 

そう確信したからです!!!←なんのこっちゃ

 

今回参加したイベント

ララコレ はTiamat鯖のララフェルLS「La-Love」(通称ララ部)の

運営さんたちが開催している定期イベント

「Tiamat Lalafell Collection 」の略称です。

 

ララ部公式サイトはこちら

la-love.net

 

EFW(エオルゼア ファッション ウィーク)

 

ということもあって

他鯖からのお客様も多く

 

僕も他鯖にサブキャラを作って

イベントに出かけたことがあるので

なるべく他鯖から来た方に譲ってあげたいと思い

 

自分はハウスに入ることを諦め外で遊ぶことにしました!

 

まあ実際はフレンドさんから初見アレキサンダーNのお誘いを受けてたので

途中退室になるだろうから

外でいいかというのが一番の要因だったのですが…

 

そんな事はどうでもいいこと

 

さーてレポレポ〜

 

潜入開始!

 

そんなこんなで外で遊んでたのだけど

外でも十分に楽しめました!w

 

 

楽しみ方が全然違う方向なのは目をつぶってください。

 

パッと見ただけでも庭に50人くらいの人々(9割がララフェル)

が残ってたのでそれはそれで楽しかったです。

 

目の保養というやつ。

 

 

運営の粋なはからいで

急遽、庭にステージが出現!

 

中で発表の終わった出演者が

外に出てきてもう一度披露してくれるという神対応

 

個人的なハイライトはこちら

 

へんしんがとくいなフレンズなんだね!たーのしー!

 

途中で

With Love from Eorzea(あいこめ聴取会LS)に久しぶりに顔を出しに行ったので

閉会式には間に合わず集合写真が撮れなかったのが残念だけど

 

その辺のSSはきっと #ララコレ で

検索したらツイッターにいっぱい出てくると思うので

各自楽しそうな様子をご覧頂ければなと

 

せっかくなので#ララコレの検索結果を下に載せときます↓↓↓ 

 

感想

今回のイベントに参加してびっくりしたことは

進行のうまさだ。

実際に中に入っていないので庭での二巡目しかわからないのだけれど

急遽中と外の二部構成になったにもかかわらず

中で発表の終わった人を外へ誘導し

同時進行で進めた手際の良さ、対応力

 

これはユーザーイベントとしてはかなり完成度たけぇなオイ!案件である。

 

途中であいこめ聴取会にでかけたのは

おそらくでかけても閉会式には間に合うだろうという予想だった。

 

終わってみたら二部構成にもかかわらず

約1時間半という短い時間に圧倒的なボリュームを詰め込んでいたことに

 

もはや感服いたしました。

 

出演者のみなさんも

かなり手の込んだマクロを用意していて

並々ならぬ参加の意気込みが伝わってきてすごくイイ!イベントでしたよ

 

なんて記者気取りのお堅い感想を書いてみたものの

なんか運営する側目線でしか語ってないような気がしたので

 

参加者としての感想も書かなくちゃな…

 

ララコレって

すごーい!たーのしー!

 

わーい!ララフェルかーわいー!\(^o^)/

 

 

 

 

お後がよろしいようで…

 

 

 

そいじゃあのん

 

 

 

ばいちゃ!