読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FCハウスの模様替え!みんなで庭をいじるイベント開始〜

イベント 日記

ドナドナド〜ナ〜 ド〜ナ〜

 

 

社畜をの〜せ〜て〜♫

 

 

 

花粉症の辛い季節になりましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

最近では朝起きると目がカピカピ、日中もだんだん痒くなってきました。

寝ている間に鼻が詰まるのか、朝起きると喉が渇いてちょっと痛かったり…。

 

エオルゼアは緑がいっぱいでも花粉症なんてないんだろうなあ…。

肉体を捨ててエオルゼアへと還りたい。

そんなピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

さて今回は来週のFCイベントの準備段階があったので紹介してみようかと思います。

 

どんなイベント??

基本的にうちのFCの定期イベントはハウジング関連です。

季節ごとにハウジングの庭や一階の模様替えをする。そんなイベントです。

 

普段は片付けからレイアウトまで一気にやってたのだけれど、今回は二週にわたっての開催。

今週は片付け&家具譲渡会をしました。

 

一回で全部やろうとするとけっこう時間がかかるので、片付けを先にやっとくと楽だなと今回気づきましたw

 

 

余った家具はTiamat鯖中古家具買取販売店「BIND OFF」に持っていく予定です。

 

BIND OFFって何?という人は是非一度覗いて見てください!

結構掘り出し物がありますw

 

詳細については下のリンクからロドストを。

ツイッターもフォローしておくと家具の入荷情報もお知らせしてくれます!

 

早速片付け開始!

 基本的に家具を欲しがらないFCメンバーが多いので譲渡会はすぐ終了w

いらない庭具をすみっこに寄せて、来週以降設置したい庭具を置いていきます。

 

今回のテーマは「春っぽい庭具」

なんともざっくりしたテーマなんだけど、それぞれの個性が出ていい感じになりますw

あとはそれをうまく調和させるのがハウジンガーの腕の見せ所です!

 

置きたい庭具をみんながテキトーに置いていくと早速お気に入りを見つけたようで

 

庭具を撤去して配置するというだけなのに、みんなでやると楽しい。

良いイベントだなあと思いますw

 

来週はレイアウト!

基本的にうちのFCはレイアウト担当が一人と、サブで自分が担当しています。

庭と一階がイベントで持ち寄った家具を使ってつくるイベント用スペース。

二回は自分が担当。地下はもう一人が担当しています。

 

最近家を買ってハウジングに興味あるって人から

自分バリバリのハウジンガーっす!って人まで

 

気になった方は是非覗きにきてください!

その際はtell等で連絡いただけると嬉しいです。

 

ハウジング談義などできたらなとw

 

現在FCハウス二階は改装中で

前回の暖炉をメインに暖かみのあるリビングはとてもお気に入りでした。

 

さすがに暖炉はそろそろしまおうと思って、とりあえず暖炉周りを変えてみたんだけど…

やっぱり前のが良かったからなんか違う感じがしちゃって…。

 

なので、全部変えるかもう少しいじるかで悩んでますw

 

完成したらまたブログに書こうかな〜

 

 

まとめ

今回はFCイベントとハウジング関連を紹介してみました!

それおもしろそう!って思ってもらえたら嬉しいです。

まだやったことなくてやることがないよって人は「家具持ち寄り模様替えイベント」やってみてはいかがでしょうか(*´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

ばいちゃ!