夜のグリダニアって素敵じゃない?

森の都「グリダニア」

f:id:pikapunpun:20170405082146j:plain

こんこーん!ピカプン(@pikapunpun)でっす!

うちの子は幻術士スタートでグランドカンパニー双蛇党所属、生粋のグリダニアっ子なのでグリダニアが大好きです。

上のSSはミィ・ケット野外音楽堂。これほど立派な音楽堂があるのはエオルゼア都市国家で 唯一グリダニアだけ。

いつかこの音楽堂で公式イベントのオーケストラコンサートが開かれたらイイなあ。そんな妄想をしている僕なのです。せっかくイイ舞台があるのだから使わないともったいないですよね?w

 

さてさて今回は『夜のグリダニアって素敵じゃない?』というテーマで風景写真を数枚撮ってきたので、簡単な解説を添えてお披露目したいと思いまっす!

 夜のグリダニア

f:id:pikapunpun:20170405082147j:plain

グリダニアマーケット、正式名称は『黒檀・紫檀商店街』

緑色に光っているのが優しくて綺麗。

f:id:pikapunpun:20170405082148j:plain

革細工師ギルド横の川。水車と街並みを撮りたくてこの場所から。

普段あまり見ることのないアングルから撮ってみました。

f:id:pikapunpun:20170405082150j:plain

口笛粉屋前の橋。大樹の力強さを感じたので撮影。一番手前は上に写ってる紋章、真ん中に電燈、奥に大樹を配置したことで距離感が演出できていたらイイなと。

f:id:pikapunpun:20170405082149j:plain

ミィ・ケット野外音楽堂は大きいので、普段のカメラアングルでは屋根の上まで見えません。グループポーズカメラを使うことで屋根の上まで写してみました。

f:id:pikapunpun:20170405082151j:plain

水車が多いグリダニア。大きいものを見かけるとついつい小さく写してみたくなりますw

花の隙間から撮影することで小鳥の目線に立ったような写真にしてみました。

f:id:pikapunpun:20170405082152j:plain

地面になるべく近いところからなるべくたくさんの建物を入れるように撮影。

f:id:pikapunpun:20170405082153j:plain

カーラインカフェやランディングのある旅館「とまり木」

緑色の発行が優しくて綺麗。

f:id:pikapunpun:20170405082154j:plain

旅館「とまり木」の屋根の上は普段のプレイでは見ることができません。グループポーズで上から撮影することで、デッキになっていることがわかったので撮影。

 

 

 

 

まとめ

「夜のグリダニア」いかがでしたか?

光の戦士の中には風景写真のプロの人たちもいます。僕はそこまで上手に撮れないですが、それでもグループポーズや景観カメラを使えば素敵な写真が撮れます。

間違いなくゲームで世界一のカメラ機能だよねw

 

夜のグリダニア素敵だなと思った方はカメラ片手に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

いつか #夜のグリダニア タグがツイッターではやったらいいなあ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading to the end!

 

 

ばいちゃ!