パッチ3.56光の裁縫師タタルさんが服をプレゼントしてくれたので久しぶりにミラプリ更新したよ!

f:id:pikapunpun:20170405082139j:plain

f:id:pikapunpun:20170405082140j:plain

ネロ「こいつ何言ってんだ?(汗」

 

こんこーん!ピカプン(@pikapunpun)でっす!

暁の血盟のアジトなのに魔道技術のかけらもないなとネロにバカにされたタタルさん。

最新の魔道技術があるって本気で怒ってるんだけど…『シュワシュワケトルXIV世』ってw

あまりのポンコツっぷりに何も言い返せないネロとのコンビがめっちゃかわいかったよねw

 

そんなタタルさん

どうやらうちの子にプレゼントがあるそうで…

 タタルさんからのプレゼント

f:id:pikapunpun:20170405082142j:plain

f:id:pikapunpun:20170405082144j:plain

f:id:pikapunpun:20170405082141j:plain

f:id:pikapunpun:20170405082143j:plain

f:id:pikapunpun:20170405082145j:plain

 

 

ブラッドパールのお守りが縫いこんであるそうなのだが、ブラッドパールってなんだろ?

聞き馴染みのないワードだね。ブラックパールならあるんだけど…

どういうゲン担ぎなのかとか何から守ってくれるのかとか、いろいろと気になります。

 

【追記】コメントにてブラッドパールの情報を教えていただきました。

新生エオルゼアの最後、2.5メインクエスト『吹っ切れタタルさん』にて、タタルさんとコスタ・デル・ソルの海へブラッドパールを採りに行っているそうです。

f:id:pikapunpun:20170406104022p:plain

f:id:pikapunpun:20170406104030p:plain

f:id:pikapunpun:20170406104036p:plain

-ブラッドパールは魔除けのお守りだったんですね。-

 

愛用の紀行録にて確認しようとしたところ、カットされていて見返す事ができませんでした。検索したところ動画を撮影していた方がいました。記事の最後に動画を載せておくので、見たい方はどうぞ!【追記終わり】

 

ミラプリ更新したよ!

せっかくタタルさんが作ってくれたし、おまもりまで縫ってあるとなれば着ないわけにはいかんだろ!ということで久しぶりに白魔導士のミラプリを更新しました。

 

ハイハウスバッスルドレスが追加されてからずっと着てたので

一年以上?ずっと同じ服着てたのかな?w

 

お気に入りすぎてずっと着てたので肌と同じ感覚になってしまったので、普段着はハイハウスバッスルドレスで、戦地に赴く際は着替えるという設定にしましたw

 

そんなミラプリ衣装がこちら

f:id:pikapunpun:20170405093446j:plain

-FCハウスにてポーズを取るうちの子の様子-

 

頭装備のモノクルは歌姫装備に変更。

縫いこんであるって言ってたし、まさかモノクルにブラッドパール使ってないよね?^^;

 

まとめ

今回の装備はオシャレだなーの一言に尽きる。メインストーリーで配布だからみんなが手に入れる装備。まさに運営渾身のデザインかなと。

まあ全部タタルさんが作ったんですけどねw

しかし、一つ気になったのが、タタルさんはたしか裁縫師だった気がします。

だけどメインの胴装備が革製品だった…革細工も修行してたのかな??

 

謎は深まるばかりだ…。

 

 

 

見かけたらかわいくSS撮ってあげてくださいね(*´∀`*) 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading to the end!

 

 

ばいちゃ!

 

 

〜関連動画〜

www.youtube.com