フェンリル鯖にてダサリンピック2017~春~本日4/7(金)22時より開催

 

 

「なにやらおもしろそうなにおいがぷんぷんするでっす!」byうちの子 

 

 

こんこーん 週刊レイヴン新米記者のピカプン(@pikapunpun)でっす!

フェンリル鯖でおもしろそうな催しがあるみたいなので鯖を超える力を使って潜入取材をしようと思いまっす!

 『足で稼ぐ』

新米記者は足で稼ぐ!週刊レイヴンのモットーです。

というわけで早速フェンリル鯖に分身を派遣しました。

 

サリンピック概要

主催の葵きつねさんのロドストによると

【 概要 】

日時:4月7日(金) 22時集合 

集合場所:リムサ・ロミンサ上層 
 アフトカースル レターモーグリ前の広場

ゲーム時間:集合から60分ほどを予定(途中退出可)

(そんなに来ないと思うけど)
LSの上限が越えたら募集終了です。

【 注意事項 】

・テレポやデジョンは禁止です。
チョコボ(ポーター等含む)や、船、飛空艇での移動は禁止です。
・スプリント以外のスキルの使用は禁止です
・また、忍者でのご参加はご遠慮ください。
・レース中、レベルが高い方が有利な箇所がございますが
 そこらへんは「ゆる~い」スタイルですので笑顔でおねがいします。


【 当日の流れ 】

1.22時までに集合場所へ向かいましょう。
私を始めとしたスタッフは21時半頃から現地で待機している予定です。
2.集合場所に着いたらステータスを緑色の『パーティ希望』にして下さい。
3.順次、イベント専用のLSに勧誘していきます。
4.スタッフより配布物がありますので受け取って待機してください。
5.22時半になりましたら競争スタートです。
6.スタッフの案内に従いそれぞれ楽しんでください。
7.競争終了後、結果に応じた表彰式と記念撮影を行います。

 

まとめ

LSの上限を超えたら募集終了とのこと。もしかしたら上限を超える人数が集まる可能性もあるので、早めのログインをおすすめします。

 

また、別鯖から新規キャラを作ってフェンリル鯖に遊びに来る場合は、最初にチュートリアルクエストをしないといけません。

余裕を持って1時間〜2時間前にはキャラクターメイキングを開始しましょう。

 

それでは現地でお会いしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading to the end!

 

 

 

 

 

ばいちゃ!