フェンリル鯖のユーザーイベント『ダサリンピック2017~春~』イベントレポート

イェエエエエエエエエエエイ!!!!!!

f:id:pikapunpun:20170408000604j:plain

フェンリル鯖に俺、参上!!!

 

こんこーん!週刊レイヴン新米記者のピカプン(@pikapunpun)でっす!

前回の記事で告知させていただいたユーザーイベント

『ダサリンピック2017~春~』に参加してきたのでイベントレポートを書きたいと思いまっす!

イベント概要 

【 概要 】

日時:4月7日(金) 22時集合 

集合場所:リムサ・ロミンサ上層 
 アフトカースル レターモーグリ前の広場

ゲーム時間:集合から60分ほどを予定(途中退出可)

(そんなに来ないと思うけど)
LSの上限が越えたら募集終了です。

【 注意事項 】

・テレポやデジョンは禁止です。
チョコボ(ポーター等含む)や、船、飛空艇での移動は禁止です。
・スプリント以外のスキルの使用は禁止です
・また、忍者でのご参加はご遠慮ください。
・レース中、レベルが高い方が有利な箇所がございますが
 そこらへんは「ゆる~い」スタイルですので笑顔でおねがいします。


【 当日の流れ 】

1.22時までに集合場所へ向かいましょう。
私を始めとしたスタッフは21時半頃から現地で待機している予定です。
2.集合場所に着いたらステータスを緑色の『パーティ希望』にして下さい。
3.順次、イベント専用のLSに勧誘していきます。
4.スタッフより配布物がありますので受け取って待機してください。
5.22時半になりましたら競争スタートです。
6.スタッフの案内に従いそれぞれ楽しんでください。
7.競争終了後、結果に応じた表彰式と記念撮影を行います。

 

ということで張り切って21時からフェンリル鯖にログイン。(早すぎ

 

集合の様子

早くログインしてしまったので、たまたまフェンリル鯖で開催だった公式PvP放送「アドレナリンラッシュTV」を見学にウルヴズジェイルまで走ってきましたw

 

21:30になったのでリムサに帰って、集合場所まで走ります。

f:id:pikapunpun:20170408000605j:plain

DASAI格好の人たちがいたのですぐにわかりました。

 

f:id:pikapunpun:20170408000606j:plain

絵面がダサすぎる(確信

 

f:id:pikapunpun:20170408000607j:plain

だんだん競技参加者が増える広場の様子

 

開会式

主催のしょーこさんから【ダサリンピック憲章】が読み上げられます。

一 すべてのDASAIは、どんなにDASAくても人権の一つとして走る権利を与えられなくてはならない。

 

二 すべてのDASAIは、スポーツにおけるフェアプレー精神の確率および暴力の撲滅に向けて努力すること。

 

三 すべてのDASAIは、とにかくDASAI。

 

何に共感したのか全くわかりませんが、 会場から拍手が湧き上がりますw

 

 ものすごい熱気でっす!

 

競技開始!

f:id:pikapunpun:20170408000608j:plain

競技者は一斉に、第一目的地のキャンプブロンズレイクを目がけ走り出しました

 

f:id:pikapunpun:20170408000609j:plain

羽が生えたほうが早そうな気がする!?

 

f:id:pikapunpun:20170408000610j:plain

最初の目的地に到着。しょーこさんから次の指令が。「隠者の庵にて、隠者が纏いし装備を確認せよ」

 

f:id:pikapunpun:20170408000611j:plain

纏いし装備…というかむしろ纏ってないんですけど!?

 

ハプニング発生!?

f:id:pikapunpun:20170408000612j:plain

道中でモンスターにやられたんだけど、操作を誤ってホームポイントのリムサ戻ってしまいました…。元の場所まで走って戻るんだ!

 

f:id:pikapunpun:20170408000613j:plain

戻った場所からリスタート!そしてゴール地点へ!  「答えはサブリガでっす!」 「大正解〜」

 

閉会式

f:id:pikapunpun:20170408000614j:plain

赤組の中に一人だけ白組がいますw

 

f:id:pikapunpun:20170408000615j:plain

順位発表です。

 

f:id:pikapunpun:20170408000616j:plain

一位の方。肩が世紀末です。

 

f:id:pikapunpun:20170408000617j:plain

一位の方に金メダルが授与され祝福ムード。

 

f:id:pikapunpun:20170408000618j:plain

二位の方。かわいいララフェルです。

 

f:id:pikapunpun:20170408000619j:plain

三位の方。褐色のララフェルです。

 

f:id:pikapunpun:20170408000620j:plain

みんなが頑張って走った中で全然走らなかったと表彰されました。ブービー賞の蛮族さん。はるばる雲海からきたのかな?

 

集合写真

f:id:pikapunpun:20170408000621j:plain

カロをかぶるとララフェルはみんな同じに見えますw

f:id:pikapunpun:20170408000622j:plain

これにて閉幕。

 

番外編

閉会式の後、楽しいイベントのお礼にとFF14脱出ゲームで有名なけんじろーさんが即興で謎解きを考えてくれました!

f:id:pikapunpun:20170408000624j:plain

普段のリーゼントと眼鏡がカロになったことでなんか違和感のあるけんじろーさんw 即興の謎解きありがとうございました!

 

 

まとめ

楽しいユーザーイベントの企画、運営をしてくださったFC DASAI LOGOのみなさんありがとうございました!

参加したユーザーのみなさんも一緒に遊んでくださってありがとうございます。

 

ユーザーイベントに参加するたびに思うことですが、参加者全員が楽しそうだということです。

楽しむために集まった人たちの、楽しもうというエネルギーが集まって、何倍も楽しい気持ちになれます。これぞまさにMMOの醍醐味と言えるでしょう。

 

最近ではメディア露出のおかげもあってか、若葉マークの新規プレイヤーさんをよく見かけます。

このブログにたどり着いたユーザーイベント未経験のあなた!これをきっかけにユーザーイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

 

きっと楽しいと思いますよ!

 

f:id:pikapunpun:20170408000625j:plain

「ねぇ、むーたん、今日のイベントもたのしかったね!次はどんな遊びが待ってるんだろう。楽しみだね!」

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading to the end!

 

 

 

ばいちゃ!