読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【光のお父さん】Netflixで光のお父さん2話を見たのでネタバレに配慮しつつ感想 今週もきりんちゃんはかわいかった

f:id:pikapunpun:20170321145914j:plain

 

光のお父さん計画・・・・。

それは、齢60を超えるゲーム好きの父にFFXIVをプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。共に冒険を続け、いつの日か自分が息子であることを打ち明けるという壮大な親孝行計画を思いつたマイディーさんのブログ「一撃確殺SS日記」内の大人気ドキュメンタリー連載である。

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

 


こんこーん ピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

毎週木曜日は光のお父さんの日!

 

ということであいちちほーのぼくは相変わらずNetflixで見ています。

続々と放送地域が拡大する中、あいちちほーは果たして乗れるのか?

このビッグウェーブに??

 

あいちちほーの放送局の今後の動きに期待しつつ、感想を書いていきたいと思いまっす!

 

 

 原作で好きなシーンがちゃんとあった!

ぼくが原作で好きなシーンが出てきました!

7話構成になっているのでマイディーさんが最初から実家暮らしだったりと、いろいろ端折られてる部分を感じた1話でした。

 

2話ではそこらへんの面白い場面をドラマとしておかしくないようにうまく再構成されていてとても嬉しかったです。

 

1話感想でも触れましたが、ドラマパートでのゲーム内のBGMの使い方がうまく

プレイしている人は思わずニヤリとしてしまう場面も。

 

ゲームを知らない人からしたらマイディーさんはなぜ「よしだああああああ」と叫びながらボコボコと何かを殴っているんだろう?

という場面も光の戦士にとっては思わず笑ったり、あるあるとうなずいたりする瞬間です。

 

2話の最後には少し気になる描写もあり、3話以降でどういう展開になっていくのか、ますます気になっちゃうな〜。

 

そして今週もきりんちゃんがかわいかった。

 

きりんちゃんの喋った時の口かわいすぎませんか??

 

チャット打ってるときってわざわざ自分のキャラクターの口を画面に映したりしないので、ドラマパートで口を動かしている描写が出るたびに新鮮な気持ちになりますw

 

見たあとはエオルゼアに行きたくなる。

そんなドラマ「光のお父さん」なのでした!

 

 

 

 

Thank you for reading to the end!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

ばいちゃ!

 

 

関連リンク:

pi-cut-eo.hatenablog.com

sumimarudan.blog7.fc2.com

sumimarudan.blog7.fc2.com