【光のお父さん】3話感想『わかりやすくするなら濃いめの味付けが良い』※ネタバレ配慮【Netflix】

f:id:pikapunpun:20170321145914j:plain

 

光のお父さん計画・・・・。

それは、齢60を超えるゲーム好きの父にFFXIVをプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。共に冒険を続け、いつの日か自分が息子であることを打ち明けるという壮大な親孝行計画を思いつたマイディーさんのブログ「一撃確殺SS日記」内の大人気ドキュメンタリー連載である。

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

 


こんこーん ピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

木曜日はNetflixの光のお父さん配信日です!

3話を視聴したのでさっそく感想を、ネタバレに配慮しつつ書いていこうとおもいまっす!

 

 

わかりやすくするなら濃いめの味付けが良い

レストランなどでは味をわかりやすくするためにあえて塩味濃いめに作ったりします。

3話ということで物語も導入から中盤に入り始めました。

 

ドラマパートではわかりやすいようにあえて大げさな演出をしていたなあと感じました。

 

7話構成なので詰め込まなければイケナイところと、詰め込みすぎるとわかりにくくなるというところのバランスをうまくとっている印象。

 

今回はドラマパートメインの構成だったので、14プレイヤーの人にはライトに感じられるボリュームだったかもしれないです。

 

逆にゲーム未プレイの人にはわかりやすくてちょうどイイ内容だったのかなと感じました。

 

 

そして、そしてですよ。

 

ついにあれが出ましたね。

 

 

あれが…。

 

 

 

マイディー「きりんセット。ゴー!」

 

きりん「にゃんにゃんぷ〜」

 

 

CV.悠木碧のにゃんにゃんぷ〜の破壊力ですよ…。

 

あんなんかわいい以外の語彙がイフリートの焔に焼かれて文字通り焼失しましたわ。

 

 

きりんちゃんかわいいなきりんちゃんかわいいよ

 

ああああ…。

 

 

あとがき

ネタバレに配慮して感想を書いているつもりなのですが、ネタバレって何を指しているんだ??

原作から引っ張ってきてこの先のお話をしてしまうことがネタバレだよね?

 

内容についても伏せていくときりんちゃんかわいい以外の感想が書けなくなってしまうんじゃが…。

 

そんなことを思ったので次回からはもう少しドラマの内容についても書いていけたらなあ。

 

 

 

Thank you for reading to the end!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

ばいちゃ!

 

 

関連リンク:

pi-cut-eo.hatenablog.com

sumimarudan.blog7.fc2.com

sumimarudan.blog7.fc2.com